茨城総合物産音楽フェスティバル – Ibaraki Sogobussan Ongaku Festival 2019

IMPORTANT


皆様へお願い

ルールやマナーを守り、素晴らしいフェスティバルを一緒に作りましょう!
雨天決行(荒天中止)です。
中止の発表は当日8:00まで
(または決まり次第)当HP上にて行います。
また、公演に関しましての注意事項がございますので最後までお読み頂ければと思います。

入場に関して

・整列順入場です。8:30より整列を開始致します。飲食店などの車両の出入りがございます。
・8:30前の整列はお控えください。整列に際し、係員の指示に従ってください。
・グループで参加される方は全員揃ってから整列ください。
・開催日前後及び開催期間中の会場内、駐車場、会場周辺での野宿、また、車中泊は禁止とさせて頂きます。

チケットに関して

・各リストバンド引換所にてチケット(入場券)とリストバンドを交換して下さい。
 リストバンドは必ず手首に外れないようにしっかりとつけて下さい。

・2日券と引換えのリストバンドは2日間通してご使用頂きますので、
 1日目ご帰宅されても絶対に外さないようご注意ください。

・会場内はリストバンドのご提示で物産展エリア、ライブエリアを自由に行き来できます。
 リストバンドを紛失した場合は、再度チケットを購入して頂くか、退場頂きますので予めご了承下さい。

・アーティストのキャンセル、変更、天災や不慮の事故による中止の場合の料金払い戻しはありません。
 会場内外で発生した事故、盗難等について、主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。

・不正入場が発覚した場合、理由の如何にかかわらず身柄を警察に引き渡します。
 また、損害賠償を請求致します。

・チケットは1枚につき、1名のみ有効です。
 (中学生以上チケット必要。小学生以下は保護者同伴のもと入場無料・1保護者につき1名入場可。
 入場時に身分証を確認させていただくことがありますので、当日保護者の方はお子様の保険証などをお持ちください。)

・本フェスティバルの中止・遅延によって発生した旅費・宿泊費等(キャンセル料を含む)の補償は一切いたしません。

ライブの楽しみ方について

・モッシュ、ダイブは禁止とさせていただきます。
 係員の指示に従われない方、また、他の方の迷惑になる行為を行った方は、強制的に退場して頂きます。
 その際のチケットの払戻しは一切行いませんので予めご注意下さい。

・ステージ前のスタンディングエリアは、飲食禁止とさせていただきます。
 ※気温が高い日などは、ペットボトルなど蓋のある飲み物のみ可とさせていただきます。他の方のご迷惑にならないようお気を付けください。

・会場内へのレジャーシート・タープ(小さめのテント)等の持ち込みは可能ですが、
 決まったエリアを越えてのご使用はできません。(先着順)
 
・混雑時やエリアによっては、ご使用可能なエリアを指定させて頂いたり、  係員より移動・撤去をお願いする場合がございます。
 ゴミは基本的にお持ち帰り頂くか、分別の上必ずエコステーションにお捨て下さい。
・会場内へのカメラ・録音・録画機器の持ち込みは可能ですが、出演者が了承した場合を除き、  出演者の撮影・ライブ録音はいかなる場合も禁止致します。
 発覚した場合は、テープ・フィルム類は没収、データの削除、機材も没収させて頂き、  悪質な場合は退場して頂きます。

・ステージエリアを含む会場内の映像、写真が公開されることがありますので、予めご了承下さい。
 
・雨天時:会場内での傘の使用は禁止致します。事故、ケガ防止のため、雨天時はレインウエアをご使用のうえ、雨や気温等の対策を十分に整えてご来場ください。
※日傘の利用に関して:日光アレルギーの方などはタープエリアなど、後方で座ってのご利用は可とします。ご使用の際は周りの方の視界を塞いだり、ぶつけたりしないようくれぐれもご注意ください。

・シート・タープ・VIPエリアを除き、場所取りはできません。
 ステージ前などに置いたままの荷物はスタッフが回収させていただきます。
 

優先スペースに関して

・当フェスには優先スペースを設けております。

・妊娠中の方や、乳幼児・小学生以下のお子様をお連れの方、からだの不自由な方、  車椅子や松葉杖をご使用の方、そのお付き添いの方がご利用いただけます。
 なお、各スペースはエリアが限られているため、混雑時は妊娠中の方、乳幼児をお連れの方、  からだの不自由な方を優先させていただきます。
 
・ご利用いただけない場合もございますので、譲り合ってご利用ください。
 ご利用の方は障害者手帳を確認させていただくことがございますので、ご持参ください。
 
・お子様のみでの出入りはご遠慮ください。保護者の方同伴でお願いします。

持ち物に関して

・クローク(一時荷物お預かり所)500円にてお預かりいたしますので、ご利用ください。
 
・出演者へのプレゼントは、ライブエリア内の各アーティストオフィシャルグッズ販売ブースにお預けください。オフィシャルグッズ販売テントを設けていない場合は、ライブエリア内のブックエース(CD販売)テントにてプレゼントボックスを用意しております。

・規定の袋に入り切らない容量のものや貴重品・現金・チケット等を含む
 貴重品のお預かりはお断りさせていただきます。
 
・荷物は必ず当日中にお引き取りください。
 荷物の引換え券は紛失しないように大事に保管してください。
 例年、多くのお客様から紛失のお問い合わせを頂きます。くれぐれもご注意くださいますようお願いします。
 
・ベビーカーもお預かり可能です。
 
・お手荷物はお客様ご自身の責任において管理していただきますよう、予めお願い致します。
 
・会場内で発生した事故・盗難等に関しては、主催者・会場・アーティストは一切の責任を負いかねます。
 貴重品の管理などはみなさん自身でお気をつけください。

救護所に関して

会場内には救護所を設置し、看護師が常駐しております。
妊婦の方や持病がある方のご参加については、主治医やご家族とご相談の上、ご来場ください。

喫煙に関して

会場内は所定の場所を除き全て禁煙です。
喫煙(電子タバコを含む)は、会場内数ヶ所に設置の喫煙所をご利用下さい。

その他

主催者が運営上の理由でやむを得ず運営ルールを変更する場合がございます。
その告知時期・方法に関わらず、会場では係員の指示に従っていただきますよう、お願いいたします。
運営上のルール変更によるチケットの払い戻し等は一切行いません。予めご了承ください。